★ IBM PC 330 ♯ 2 ★



 最初は Win95 マシンだったけど、今では Linux も動く。

2000.4.11 追記: PD 研究員用、Linux をインストールして使用。

1999.8.某日 追記: OS を Win98 に入れ替えました。

1999.3.25 追記: User が交代しました。Win95 のみの使用に戻しました。

1998.6.30 追記: 研究用のマシンとして、主に Win95 で活躍中。Linux の
         方は、まだ研究用として使える程整備していないそうだ。

1998.3.25 追記: User 卒業。次の User に引き渡す。システム学習の為には、
        一からインストールするのが良いじゃろう、という訳で、
        ただ今次の User がインストール中。

1997.某日追記: ある日、別の User が Linux 再インストールにトライして、
        それまでに築いた環境がパーに。しばし険悪なムードが漂う。
        わしゃ知らん。

1997 某日購入・初期設定

  就職するなら Unix、という訳でも無いけど、SE などを目指すならば、
 空のパソコンに色々な OS をインストールする経験を積んだ方が良かろう、
 というので白羽の矢が立ったのが Linux。管理者は M2 の某氏。 インス
 トールに苦戦すること一ヵ月、ようやく安定して来た今日このごろ。 シェ
 ルを選んだり、ウィンドウの形状を変えたり、毎日変遷があるようだ。